無料ブログ作成サービス JUGEM

メールフォーム※混乱を避けるため、ご予約は電話にてお願い致します。

Powered by NINJA TOOLS
8月30日
0
    昨日も皆様ありがとうございます。 今日は13:00から22:00まで営業します。
    【8月30日の夜】 チーズとワインの会を開催します。 ご予約を開始します^ - ^ ※画像はイメージです。
    | La vineria BRAVURA | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    営業中
    0
      営業前に、 ファミコンの動作確認です。笑 数年ぶりにブラヴーラに来た方も 普段とは違う営業スタイルに巻き込まれてます。 カウンターでしっぽり飲んでゆっくりする方もどうぞ。昨日も皆様ありがとうございます。 今日も21:00完全閉店です。 さて、今日のワインを試飲しながら、、、 イタリアの新酒ノヴェッロ20種類楽しむ会のラインナップを決めます。11月の初めに開催予定?予約も開始します。
      | La vineria BRAVURA | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      お盆期間の営業のお知らせです。
      0
        直前ですがお盆期間の営業のお知らせです。 いつもの通り、日曜日のみ休み、あとは営業しますが時間と業態が少し違います。 8/11(祝)12:00〜21:00 ランチセットなし 8/12(土)13:00〜21:00 ランチセットなし 8/13(日)お休み 8/14(月)12:00〜21:00 ランチセットなし 8/15(火)13:00〜22:00 18:00までミコ営業 8/16(水)13:00〜22:00 18:00までミコ営業 8/15&8/16は夕方まで井口が防火防災管理講習受講の為、不在です。 そして、、スペシャル企画! ほぼ常連様のみが来店されるこの期間ですから、ファミコンミニを設置します(笑) 皆で他の人のプレイを観ながら飲んだり、参加したり、2名プレイも楽しんでください。 2日目辺りからはWiiも登場します!! 幼い頃、ジュースやお菓子を囲んで友人と楽しんだテレビゲーム。 このお盆はオトナですからワインやビール片手に腕前を披露してください。 もちろん普通に飲みに来ていただくのも大歓迎。 ソフトドリンクもご用意してます。 では皆様の御来店、御参加をお待ちしています
        | La vineria BRAVURA | storia お話 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        先日のボンヴィラージ オゼ 吉田 真彦さんをお招きしてのチルコロ。
        0

          先日は、ボンヴィラージュ オゼのスーシェフ 吉田 真彦(通称 マッチ)を

          お招きしてのチルコロにご参加頂いた皆様ありがとうございました(*^^*)

           

           

           

          今回は、もともと洋食料理をされておられたという吉田さんに、

          フレンチの 料理人が作る本気の洋食を作っていただきました。

           

           

          『大学生時代 洋食屋さんにバイト。もともと料理には 興味がありましたが、これを仕事にしょうと思い,大学卒業後も
          その洋食屋さんに雇っていただきました。なので、就活した事ないんです。それは、香川県でした。
          その2年後、実家に帰って来てホテルのバンケットに勤務。約5年です。

          ボンヴィラージュ オゼのオープンと共にお世話になっています。もう13年目です。』と、

          お話する本日のチルコロの料理人さん、



          ボンヴィラージュ オゼ スーシェフ 〈吉田 真彦〉さん。

           

           

          じゅジュじゅじゅじゅじゅ13年!

          私なんて、たかが6年。

          で、ピーピー言ってたらあきませんね

          お店をオープンしたらずっと続けていかないといけないのだから、

          雇われてるときも続けることが修行の一環だと思ってます。

          上の画像は

           

           

           

           

          お料理とワインはこちら。

           

           

          ◆茶美豚のパテ レモンのコンフィチュール
          夏野菜・パルマ24ヶ月の生ハム トマトのグリッシーニ

           

           

           

           

          ◆泉州産玉葱のポタージュ ウズラの温度玉子
          カリカリベーコン チーズのチュイル 黒胡椒

           

           

           

           

           

           

          ◆洋食屋のハンバーグ デミグラスソースと焼きリゾット

           

           

           

           

           

          ◇ヴィーノ スプマンテ ブリュット (チェンブラ社)
          生産地:トレンティーノ州トレント自治県

          葡萄品種:ミュラー トゥルガウ 100%
           


          ◇マイアーナ ビアンコ サーリチェ サレンティーノ DOC(レオーネ デ カストリス社)
          生産地:プーリア州レッチェ県 葡萄品種:ヴェルデーカ100%
           

          ◇ファイブ ローゼズ サレント IGT (レオーネ デ カストリス社)
          生産地:プーリア州レッチェ県 葡萄品種:ネグロアマーロ90%・マルヴァジーア ネーラ10%


          ◇ピノ グリージョ  ラマート IGT (アテムス社)
          生産地:フリウリ ヴェネツィア ジューリア州ゴリツィア県 葡萄品種:ピノ グリージョ100%

           

          ゥ疋襯船Д奪 ダルバ ランゲDOC (GDヴァイラ社)
          生産地:ピエモンテ州クーネオ県 葡萄品種:ドルチェット 100%

          Ε機璽螢船 サレンティーノ DOC (レオーネ デ カストリス社)
          生産地:プーリア州レッチェ県 葡萄品種:ネグロアマーロ90%・マルヴァジーア ネーラ10%



           

          まず最初に会を開催する前に、料理名を聞きました。

          前菜には

          コレとコレ、

           

           

           

          メインディッシュにはコレとコレ。

          そこからイメージするワインは、 スープ、、、

           

           

           

          たまごを使ったお料理は、ワインを決めるときの私の中の永遠のテーマ。

          定番なら、アレやコレを合わせるけど、、、どうしよう。

           

           

          1つはまずは南イタリアのロゼにしよう、、、

           

          そう決めた後に、 もう1つはあまり知られてない北イタリアのワイン、

          ラマートも入れようと思いました。

           

          まだまだ知られていないラマートを皆様に体験していただきました。

          ちなみにこのスープはそのまま楽しんだり、

          チーズとベーコンを割り入れて 混ぜ合わせて、

          カルボナーラの様に楽しんでくださいとの事でした。

           

          このベーコンを食べた瞬間、皆様ベーコンのイメージが変わったかの様に、

          口々に美味しい!!を、連発。

           

           

           

          美味しかったことは、もう十二分に伝わってきました。

          チーズとベーコンスープを口に含むと、ロゼワインと合い、

          あえてベーコンを小さくしてスープと楽しむとラマートと合うなど、

          皆様のご意見お聞きする事が出来ました。

           

           

           

          メインディッシュのハンバーグ、ボンヴィラージオゼさんへ、試食に行きました。

          お料理の材料や調理法を聞いたときに、

          このワインとこのワインをこんな比較しながら楽しんでもらえると いいなとか、、、

          妄想は膨らみました。 ほぼラインナップを決定に近づけてから、

          ハンバーグを試食しました。

          5日間かけて作られたデミグラスソース。

          よし! ワイン確定。

          この焼き加減も、形成作業もプロって、職人さんって、すごい・・・

          と開いた口がふさがらなくなるような作業風景でした。

           

          空気を抜きながら、形を整える姿なんて、

          手の中にそれは一体何が入ってるんですか?!と

          聞きたくなるような技でした。

           

           

           

          そして、デザートがサプライズで登場。

          カキ氷。

           

           

          もうね、カキ氷って表現していいのか

          分からない様な 洗練されたカキ氷が出てきました。

          桃とバジルにカキ氷。 カキ氷、桃の自家製シロップ、

          再びカキ氷、桃シロップ、桃のエスプーマ、バジルで更に清涼感をプラス。

          皆様、喜んでいただけたようです。

           

          スタッフの川口さんとの共同作業。

          皆様〜どうぞーーと声をかける様子。

           

           

           

           

          今回、 ご参加頂いた皆様ありがとうございました(*^_^*)

           

           

           

          | La vineria BRAVURA | circoloチルコロ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          来週のご案内
          0


            画像は、ブラヴーラの定番ラザーニャ。

            ◆来週26日の夜はチルコロのため、通常営業はしておりません。



            ◆27日のお昼も、お休みです。


            それ以外の日は、いつもの様に営業しておりますが、来られるご予定のお客様はお手数をおかけしますが、ご連絡いただけますと、確実です。

            では、美味しいお料理食べて美味しいワイン飲んで良い週末を^ - ^
            | La vineria BRAVURA | storia お話 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            暑中お見舞い申し上げます。
            0
              暑中お見舞い申し上げます。


              暑い日が続いておりますが、


              皆様、おかわりはございませんか?

              くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。




              店内では、マリオみたいなオーナー井口がお待ちしてます。

              もちろん、私も。
              | La vineria BRAVURA | storia お話 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              サルデーニャの北
              0



                ヴェルメンティーノ ディ サルデーニャではなく、


                ヴェルメンティーノ ディ ガッルーラの


                スプマンテが作られていたんですね。

                | La vineria BRAVURA | vinoワイン | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                ソアーヴェもスパークリングワインも。
                0
                  ソアーヴェキャンペーンも、








                  関西スパークリングフェスhttps://love-wine.jp/wineevent/osaka/sparkling-fes-kansai/




                  始まってます。

                  | La vineria BRAVURA | vinoワイン | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  今日は営業してます
                  0
                    いつもありがとうございます。

                    今日は祝日ですが、ブラヴーラは営業しております^ ^


                    | La vineria BRAVURA | ご案内 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    ロゼ色に包まれたお昼。
                    0
                      気がつけば、今日開催したロゼワイン会?ロゼろうぜ?は第5回目です。 ご参加頂いた皆様、ありがとうございました(*^_^*)
                      今日は、乾杯のワインでまず美味しい! という言葉を頂きました。

                      乾杯のワイン ロゼの楽しみ方分かりました〜や、色々なお言葉頂戴しました。本当に嬉しいです。
                      開催した当初は、 ロゼワイン達はたくさんの方々に誤解されてて ロゼって甘いやつ? 白でも赤でもどちらでもない中途半端なんじゃない?とか、 男も飲むの?とか、



                      誤解に誤解に誤解を重ねているご意見を頂くことが多かったです。


                      その度に私は、 そんなこと無いですよ、 甘いのもあるかもしれないですけど


                      、意外と辛口多いんですよって話を何度も何度も繰り返しお伝えしたことを思い出します。


                      一口も食べても無いのに、辛いオイルありますか?っていきなり聞かれるのは、 私は好きではありません。


                      まずは、口にしてみないと何にも分からない。
                      これは、人を深く知ると、意外と表面のイメージと違う人もいるのと似ていると思います。
                      こんなに誤解ばかりされてたら、 私がロゼワインの立場ならションボリします。
                      ロゼワイン美味しいよって思いを込めて、 ロゼろうぜ!を企画。

                      5回もしてたら、5回目だけに誤解も解けてきた気もする。 (こんな事言うと、親父って言われそうだ。)

                      何度か開催する内に、 ロゼって万能! 料理にも合うね! 甘くないな、とか。 今日はロゼが飲みたいとか言われてます。

                      いいワインを選んでます。エッヘン。 でも、私が凄いわけではなくて、ワインたちの力です。 もちろん造り手さんの力もです。

                      ブラヴーラの通常営業で、 全てのテーブルのお客様がロゼワインを飲んでたら、素敵だろうなー、 ピンクの壁と映えるだろうなぁと営業のふとした時に思う時もあります。


                      たまに、店内にいる皆さん、ロゼワインの時もあるけど、 テーブルの上にロゼワインがあると、視覚的にもなんだかワクワクする。 もちろん味わいが伴う事も前提です。


                      長くなりましたが、 また、ロゼ飲もうぜ!ロゼろうぜ!開催しますので、 どうぞお楽しみに


                      写真は、今回のラインナップ。




                      | La vineria BRAVURA | eventoイベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |